お知らせNews お知らせ

2022.12.16

お気に入りの服装で♪今日はファッションデー👗ママーズインターナショナルキンダースクール

お気に入りの服で過ごすファッションデー

今日はファッションデーでした👗
いつもは制服ですが、今日は自分でコーディネートした服を着て過ごします♪

 

スカート姿の生徒たち

 

ピカチュウやプリンセス、浴衣など、みんな素敵な服装で登校しましたよ。

「先生見て見て〜!プリンセスのカチューシャなの!」
「ハートのベルトが可愛いでしょ🧡」
とファッションポイントをたくさん教えてくれました。

 

ピカチュウに扮する生徒  浴衣姿の生徒

 

この日は、お気に入りの服装を着たまま公園にもでかけました。
最近一気に寒くなったので、生徒たちからは「寒ーい!」の声が聞かれましたが、それでも頑張って歩くことができました。

公園に着くと寒さなんて忘れて夢中で遊ぶ生徒たちの姿がありました。

 

自分でコーディネートした服で歩く生徒たち  公園でブランコに乗る生徒たち

 

教室に戻ってからは少しクリスマス会の練習をしました。
練習の成果あり!ダンスも上手になってきましたね。

もうすぐクリスマス会。保護者のみなさん、ぜひ楽しみにしていてくださいね。

 

クリスマス会の練習の様子

 

さて、今日のファッションデーの様子、いかがでしたか。
生徒たちだけでなく、先生たちも一緒になってイベントを楽しみました。

ママ―ズインターナショナルキンダースクールでは、今日おこなった『Fashion Day』や10月14日におこなった『Crazy Hair Day』など、日本ではあまりなじみがないけれど海外の幼稚園や小学校でおこなわれているおもしろいイベントを取り入れています。
生徒たちには、祝日や季節の行事のみならず海外のおもしろい文化にも触れ、経験や知識の幅をどんどん広げていってほしいと考えています。

もどる