お知らせNews お知らせ

2022.10.25

Crazy Hair Day!&Acornクラス:Bagwormの製作🌞ママーズインターナショナルキンダースクール

Crazy Hair Day★

10月14日のキンダースクールは『Crazy Hair Day』
みんなでクレイジーなヘアスタイルで過ごそう!という日です。
今回が初の試みで、生徒たちがどんなヘアスタイルで登校するか講師一同も楽しみにしていました😆
登校する生徒たちを見て、そのクオリティーの高さにビックリです!

 

クレイジーなヘアスタイルで登校しよう!というイベントを開催しました。

 

エクステやカラー剤でピンクや水色の髪の毛になっていたり、

 

カラー剤やカラーエクステでクレイジーさを表現したヘアスタイルに!

 

ぐるぐるのカラフルなモールがたくさんついたヘアスタイルに、

 

ぐるぐるにしたモールを髪の毛に着けて、非日常感のあるヘアスタイルに!

 

可愛らしいツノが生えていたり、大きなお花が咲いたスタイルも♪

 

頭に小さな角をつけた可愛らしいヘアスタイルも!

 

他にもお団子ヘアに、まさかのお人形さんが😳‼︎
どの生徒もとってもお似合いです♡

 

お団子ヘアには人形がのっています!

 

朝から、おうちの方に頑張ってアレンジしていただいたおかげで生徒たちは大喜びです😆💕
登校時からテンションが高くて、お互いのヘアスタイルを自慢したり褒め合ったり。
にぎやかな1日のはじまりです。

 

いつもと違うヘアスタイルで、生徒もテンションが上がっています。

 

「先生見てー!可愛い😍?」
「お人形ついてるんだよ!」とウキウキで報告しにきてくれました♪

 

人形と飾りでいっぱいのクレイジーヘアーです

 

この日は天気も快晴なので、近くの公園にでかけました。
その道中も「ユニコーン🦄とれてない?」など気にして歩くほど気に入っていましたよ✨

 

公園に向かう道中もクレイジーヘアが崩れていないか心配しながら歩いていました。

 

公園では、水分補給や日陰での休憩を多めに取り入れて、思う存分遊びました。
いつもと違うヘアスタイルに、遊ぶのもより一層楽しくなりました☺

 

クレイジーヘアのまま公園で遊具遊びを楽しみました。  いつもと違う髪型で大好きなブランコをする姿は楽しそう!

 

またCrazy Hairをはじめ、生徒たちが喜ぶ企画を計画していますよ。
次はどんな特別な日ができるかな?
ワクワクです♪

 

みんなで楽しく過ごしたCrazyHairDayでした!

Arts&Crafts ~Bagwormを製作!

今回製作するのは、Bagworm(ミノムシ)です!

はじめに茶色の画用紙に自分の左手を鉛筆で型取りします。
ジェリー先生の動きを真似して型取りの練習をしてかた、画用紙で実践します。

 

ジェリー先生の真似をして、自分の手を型取りする練習をしています。

 

少し難しいようでしたが、左手をしっかり画用紙にくっつけて型取りでズレないようにしたり、

ジェリー先生に手伝ってもらいながら型取りしたりと、丁寧に型取りができました✨

できた型取りの画用紙は一度回収をし、先生に手形にcutしてもらいます!

 

自分の左手を鉛筆で型取り!できるかな?  ジェリー先生に手伝ってもらいながら、きれいに型取りができました。 丁寧に自分の左手を鉛筆で型取りすることができました。

 

次に好きなcolorの折り紙を使って輪っかをたくさん作ります!
『pink!』や『blue!』など好きなcolorをジェリー先生に伝えて、折り紙を受け取ることができました。

 

好きな色を英語で答えて、その色の折り紙をもらうことができましたよ。

 

折り紙をもらったら、半分に折ってscissorsでcut!

半分にcutした折り紙を筒状に折って、glueをつけます。

 

折り紙で輪っかづくりをしています。  折り紙できれいに輪っかをつくるため、丁寧にのり付けしています。

 

次は筒状になったものを小さくcut✂️

サクッサクッと切るのが楽しいようです。

あっという間に輪っかがたくさんできました!

 

筒状の折り紙をハサミで切ると、輪っかが完成!  黙々と輪っかづくりに取り組んでいました。

 

できあがった輪っかはみんなでshareするために、ジェリー先生が一度回収します。

 

みんなで作った輪っかを集めると、カラフルですね!

 

次は、最初に型取りをした茶色の画用紙を使ってtreeを使っていきます🌲
先生がcutした左手の手形を貼ると、とても素敵なtreeの完成!
可愛らしいtreeができましたね✨

 

自分の手形を木に見立てて、木を製作しました。  作品の完成まではあと少しです。できあがりが楽しみです。

 

完成まであと少しですが、今回はここまで。
完成がとても楽しみですね😆

もどる