お知らせNews お知らせ

2021.01.24

1/22.23内覧会をおこないました

1月22日(金)、23日(土)に、内覧会を開催しました!

お足元が悪いなか、ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございます。

本日は内覧会の様子をお届けします♪

 

🌟自慢の飾りつけ

今回の飾りつけのテーマは、「バレンタイン」です♡

グローバルリトルガーデンの入り口には、ピンク×ホワイトのバルーンアーチが🎈

風船は子どもはもちろん、大人も気分がワクワクとしますよね😊

このアーチをくぐっていただき、会場へご案内です!

 

🍀レッスン体験ーリトミック

レッスンの体験は、お子様の年齢に合わせたクラスを体験していただきました。

リトミックでは、英語の音楽に合わせてからだを動かします。

手を合わせてパチパチ、

パチパチした手を上にupしてグーンと伸び、

伸ばした手を床につけてdown

先生の真似をしながら上手にできました😊

 

🍕レッスン体験ークラフト🚢

クラフトでは、「pizza」と「ship」をつくりました。

🍕pizzaづくりでは、はじめに具材を英語で覚えました。

「cheese🧀」「salami」「green pepper」初めて耳にする言葉も多くありましたが、

生地に具材をトッピングする際に、「キャロット🥕」など口に出しながら黙々と『わたしだけのpizza』をつくっていました。

🚢shipづくりは、土曜日クラスのお友だちと一緒に製作です。

牛乳パックに、favorite colorの画用紙を貼りつけていきます。

貼り付け作業は、真剣な表情をたくさん見せてくれました!

 

カラフルな船体になったあとは、「windows(窓)」をつけて、シンボルマークの「sail(帆)」を立てて完成✨

 

📚レッスン体験ー絵本の読み聞かせ

英語で絵本『もう ぬげない』の読み聞かせをおこないました。

大きなスクリーンに絵本を映した自慢の「特大絵本」です!

服が首に引っかかって脱げなくなった「ぼく」。

意地を張って自分で脱ごうとしますが、全く脱げません。

脱がないまま生活してみたら…?と考えたぼくの想像した世界に、みんなで大笑いしました😊

 

内覧会後には・・・

最初は少し緊張していた内覧会のお友だちも、帰るころには「good-bye!」に笑顔で答えてくれました♡

2日間の開催で、多くの新しいお友だちと出会えたご縁に感謝いたします。

ありがとうございました!

内覧会後も随時レッスンについてのお問い合わせを伺っておりますので、気になった点はお気軽にご連絡ください!

☎電話:058-201-7606

ホームページからもお問い合わせ可能です♪

もどる