お知らせNews お知らせ

2020.12.22

内覧会&クリスマスパーティーを開催しました

12月18、19日に内覧会&クリスマスパーティーを開催しました!

お寒いなかではありましたが、たくさんの方にお越しいただきました。

誠にありがとうございます。

体験レッスンでは、外国人の講師による英語だけのレッスンをおこないました。

「クリスマス」をテーマに、サンタのパペットをつかってお友だちと英語でたくさんお話しました🎅

はじめて英語にふれるお友だちも、とってもにこにこで興味津々!

大人のクラスでも、韓国語の体験コースが人気でした✨

クリスマス会&ミニコンサートも大盛況!

19日(土)は、内覧会とプリスクールのお友だちが一緒にクリスマスパーティーをしました。

ピアノとフルート、ドラムのクリスマスソングでスタートです!

すてきな演奏に、みんなじっと見入っていました♪

 

ゲームは「プレゼントタワー」!

20秒でどれくらい高く積み上げられるかな?チームで勝負です。

seventeen、 eighteen、nineteen… とカウントが近づくにつれ、

積み上げる子も応援する子も大盛り上がり!

自分の身長よりも高く積み上げることができました。

ゲームのあとは、読み聞かせです。

プロジェクターに映して大きくなった絵本『あのね、サンタの国ではね…』を英語とピアノで読み聞かせです。

みんなが大好きなサンタさんは、クリスマスの日までどう過ごしているんだろう…ますますクリスマスが楽しみだね😊

 

そして、先生たちによるハンドベル演奏!

一生懸命に練習した「もろびとこぞりて」に、お友だちからたくさんの拍手をいただきました♪

最後は、リングベルをもったお友だちと一緒に「We Wish You a Merry Christmas」を演奏しました。

体いっぱいに鈴を鳴らすお友だち、はじめてのドラムを上手に叩くお友だち…

部屋いっぱいにクリスマスの音色が響き渡りました。

演奏の終わりと同時に、なんと・・・サンタさんが登場🎅✨

(見たことがある顔だなぁと思われた方、気のせいですよ!)

「うわぁ~!」「サンタさんだー!」とたくさんの喜びの声が😊

サンタさんからのプレゼントに大興奮していました!

このクリスマスパーティーの様子は、グループ内の保育園や介護施設にリモート中継をしました。

離れていてもクリスマスを一緒に感じていただけたと思います。

来月(2021年1月)に、内覧会を予定しております。

詳細につきましては後日、連絡いたします。ぜひチェックしてください!

 

もどる