お知らせNews お知らせ

2021.04.23

毎月のお参りの日🌷平日プリスクール

身代わり地蔵尊へお参り

ほほえみキッズ園ココナッツのお友だちと一緒に手をつないで、近くの身代り地蔵尊にお参りに行きました。
毎月、お供えのお花をかえています。

みんなでおててをつないでお参りに行きます。

クリモ先生と一緒に新しいお花を上手にいれて、みんなで手をあわせました。

きれいなお花をお供えしてくれてありがとう!

お供えのお花をクリモ先生と一緒に入れ替えをしました。

来月も、みんなで仲良く一緒に行こうね!

毎月一緒にお参りに行くココナッツのお友だち。

Colorアクティビティ!

お参りに行ったあとは、教室でアクティビティをしました。

今日テーマは『color』

虹(rainbow)の6色を使った楽しいアクティビティです🌈

まずは、それぞれのcolorを発音練習をしました。

リリー先生の発音に続いて、元気よく声に出してリピートします!

繰り返しレッスンで覚えてきた色の単語は、上手に発音できるようになりました✨

リリー先生の発音に続いて声に出してリピート!

 

楽しみのアクティビティの始まり!
リリー先生からの説明を真剣な眼差しで聞いていました。
みんなで順番にやってみよう😊

①6色を使ったサイコロを振って、色を決めます🎲

コロコロ転がして・・・yellowがでました。

何色が出るかな?

②サイコロで出た色と同じ筆🖌を選んで、筆で同じ色のインクボトルにtouch!

両方とも自分の力でyellowを選ぶことができました。Good

サイコロで出た色と同じ筆を探します 筆と同じ色のペットボトルインクにtouch

③さらに筆で同じ色のカードにtouch!

カードも完璧に筆でぬりぬりできました。

筆と同じカードの色をtouch

④最後に絵のレインボーと同じ色の部分に筆で色を塗って…フィニッシュ🌈✨

yellowの部分のみを丁寧になぞることができました。

rainbowのyellow部分を上手に筆でなぞります

colorの実践をしている生徒も、それを見守っている生徒も一緒になって考えます。
先生に「Great!」と褒めてもらい、とっても嬉しそう😆

お片付けの時も1人ずつ同じ色のものを集めて、みんなで最後までとっても楽しくレッスンできました♩

片付けのときも同じ色のものを集めて最後の最後までレッスンできました。

もどる