お知らせNews お知らせ

2021.03.15

セントパトリックスデー

3/12(金)~3/14(日)に内覧会をおこないました♪

アイルランドの祝日「セントパトリックスデー」をテーマに、グローバルリトルガーデンin岐阜羽島もさらに緑色にバージョンアップ!

ミッキーたちの衣装もGreenにかわいく変身✨

 

アカデミーの講師もGreenのポロシャツを着てお揃いのアイリッシュスタイルです♡

 

 

 ★体験レッスン

お子さまのご年齢に合わせたクラスでおこないます。

今回はプリスクール(1~2歳児)にて体験レッスンをしていただきました。

最初のあいさつは、初めての場所で緊張していた内覧会のお友だち。

ですが、Cuteなくまさんに話しかけてもらったり、

Colorを当てるクイズに正解してリリー先生とハイタッチ☆して緊張もほぐれ、ダンスでは音楽に合わせてとても楽しそう!

プリスクールの生徒もお友だちが増えて嬉しそうでした♡

☘アイリッシュダンス

土曜日の内覧会では、サタデースクールの生徒と盛大にセントパトリックスデーをお祝いしました。

先生もポロシャツだけでなく、とってもcoolな帽子を被っています!

初めてのアイリッシュダンスでは、普段とは違う曲・踊り方を楽しみました。

みんなで手をつないで大きな円を描いてぐるぐる~♪

手拍子のタイミングも先生をよく見て、一緒にパチパチ👏

たくさんの笑い声が聞こえるアイリッシュダンスになりました!

 

Magic show!

Mr.Kawaseによるマジックショー!

(普段はグループ法人の介護施設の施設長をしています♪)

何が始まるのかワクワクとしていたら・・お札が?!

Mr.Kawase、お札に穴を開けています😱

「うわぁーーー!」「えぇーーーー!」の声が響きわたる室内。

ですが次の瞬間、開いたはずの穴がふさがっていて・・・

また別の意味で「えぇーーー!」と大歓声!

大盛り上がりでした😆

 

クラフト

セントパトリックスデーにちなんで、アイリッシュな帽子を作りました。

細かいのり付けも完璧に、楽しくクラフトができました!

 

読み聞かせ

ジェリー先生の故郷「アイルランド」の祝日セントパトリックスデー。

大きなスクリーンに映して、この日がどんな日かジェリー先生からお話。

みんなでお話に聞き入って、セントパトリックスデーを学びました。

 

みんなでお祝いできたセントパトリックスデーはとても楽しい時間でした!

また来年も一緒にお祝いしましょう♪

もどる