お知らせNews お知らせ

2023.05.15

遠足~市民の森公園へ~🌞ママーズインターナショナルキンダースクール

5月12日、遠足にでかけました。
行き先は市民の森公園。
ママーズインターナショナルキンダースクール生徒全員で出発です。

 

この日は晴天。遠足日和です。
朝10時に出発し、目的地まで約1時間かけて歩きました。

生徒たちは2列に並び、交通安全に気をつけて歩きます。

車が来たらジェリー先生から「STOP!」と声が掛かります。
その度に、生徒たちの列はストップ。車をやり過ごしながら進みました。

 

歩いて遠足にでかける生徒と先生の列  交通安全に気をつけながら歩く生徒たち

 

さあ、この横断歩道を渡ったら公園です!

途中、足を痛がる生徒もいましたが、励まし合いながらがんばって歩き切りました。

 

横断歩道を渡る生徒たちの列  公園に到着する生徒と先生たち

 

公園に到着すると、まずは水分補給。
そして公園での注意点について先生からお話を聞いたら、いよいよ遊びの時間です。

生徒たちは元気よく駆け出し、滑り台、ブランコ、鉄棒などお気に入りの遊具で元気に遊びました。

 

ブランコで遊ぶ生徒からは「ジェリー先生、Push please!」と大きな声が聞こえてきましたよ。
先生に背中を押してもらい、大きく揺れるブランコ。
嬉しそうな生徒たちです。

 

みんな思い思いの遊び方でたっぷりと体を動かしました。

 

滑り台で遊ぶ生徒たち  ブランコに乗る生徒たち

 

遊んだ後はランチタイム。
今日はお弁当です。

「サンドイッチ持ってきた」
「デザートはキウイ(フルーツ)」
など会話を弾ませながらみんなで輪になって食べました。

屋外での食事。なかには虫が怖くてお弁当が進まない生徒もいました。
また、疲れてしまってなかなか食べられない子もいましたが、先生にサポートしてもらいながら食べることができました。

 

おうちの人が作ってくれたお弁当。
大好きなメニューが入ったお弁当。

美味しくいただき完食しました。

 

 

お弁当の後、ジェリー先生が音楽を流すと1人2人と生徒が集まってきて…

みんなでダンスを踊りました。

 

ジェリー先生と一緒に踊り出す生徒たち

 

帰りは、年少さんは車で、年中・年長さんは再び歩いてschoolに戻りました。

 

いっぱい遊んでいっぱい歩いてがんばりました。
楽しい遠足でしたね。

もどる