お知らせNews お知らせ

2023.05.08

プリスクール:身体測定と園庭遊び

月に一度の身体測定の日。
測る時はまだ少し緊張ぎみで、泣き出してしまう生徒もいます。
それでもちゃんと動かず待つことが出来たのであっという間に測定が完了しました。

 

先生に「Nice!」と言われると嬉しそうなお顔に。
よく頑張りました。

 

身長を測定する子ども  体重を測定する子ども

 

測定が終わったら大好きな外遊びに出かける準備をします。

 

Shoesを履き替えるのも自分で出来るように頑張っている最中です。
先生に手伝ってもらいながらも最後まで一生懸命やりきることができました。
自分が終わった後も、他の生徒が終わるまで座って待つこともできました。

 

最後は下駄箱の自分の場所にしまって、Hatを被り園庭へLet’s go!
ルンルンと足取りも軽く、楽しみな様子が伝わってきます。

 

外遊びの準備をする子ども  下駄箱から靴を出す子ども

 

外遊びのため園庭に向かう子ども  園庭のハウス型の遊具で遊ぶ子どもたち

 

園庭に着くと、House型の遊具に一目散に向かう生徒たち。
窓から「Hello」と顔を出すのがお気に入り♡
いろいろな窓から次々に可愛い笑顔を見せてくれました。

 

ハウスから顔を出す子ども  滑り台で遊ぶ子どもとサポートする先生

 

Ballを持っていると先生から「Pass to me please.」と声がかかりました。
その言葉を聞いた生徒が先生に向かってBallをポーンとPass!
先生からもコロコロ転がしてもらい上手にCatchできました。
キャッキャと、園庭から楽しそうな声が響きます。

 

先生とボール遊びをする子ども  園庭でボール遊びをする子どもたち

 

その後も、葉っぱを触ったり、Helicopterを見上げたり、ブランコや滑り台で遊んだり、と体をいっぱい使って遊びました。

最後には先生がシャボン玉を出してくれて大喜びの生徒たち。

 

植栽を触る子ども  シャボン玉で遊ぶ子どもと先生

 

帰り際は「One more time…」としばらく名残り惜しそうでしたが、「また明日遊ぼうね」と先生とお話をして園庭にByebyeすることができました。
また元気に遊ぼうね。

もどる