お知らせNews お知らせ

2023.04.28

自然とふれあう公園遊び🌞ママーズインターナショナルキンダースクール

みんなで公園へ

今日は、年少クラスから年長クラスまでみんなで公園に行きました。

お友だちと手を繋いで並んだら出発です。

 

散歩に出発する前の子どもたちと先生

 

道中みんなでワイワイと会話をしていたのですが、生徒たちは以前と比べ、自分から英語を話すことが増えてきました。

 

先生と手をつなぎ公園へ向かう子どもたちの列

 

道端に咲いている花がありました。
クリモ先生に「What color is that flower?」と尋ねられた生徒は、「That flower is yellow&purple!」と答えます。
以前は単語だけの返事だったのが、今では少しずつですが文章で話せるようになっていますね。
成長を感じます。

 

公園に着くと、まずは先生の話を聞きます。
行ってはダメな場所や遊び方のルールについて確認しました。

虫さん発見!

さあ、遊びにGo!

 

公園で自然を探す子どもたち  木の下で虫をみつける子どもたち

 

早速、一人の生徒がCaterpillar(毛虫)を発見しました。
すると、「触ったらかゆくなるからダメ!危ないよ!」とお友だちに教えてあげる姿が見られました。

春になり暖かくなってきましたので、公園には虫たちがたくさん。
Ladybug(テントウムシ)をみつけて観察したりもしました。

 

先生が草笛を鳴らすと「なに今の音!?」「すごーい!」と生徒たちは大興奮の様子。

 

たくさんの自然と触れ合いながら、もちろん大好きな遊具でもいっぱい遊び、今日も元気いっぱいな生徒たちでした。

 

ブランコに乗る子ども  公園で遊ぶ子どもたち

もどる