お知らせNews お知らせ

2023.04.24

Pineconeクラス:足し算でゴール!🌞ママーズインターナショナルキンダースクール

大きな数の足し算できるかな

4月24日、Pinecone(年長)クラスはMath(算数)のLessonをおこないました。

 

算数の授業の様子

 

はじめに、クリモ先生から一人ひとりにおはじきが配られました。
生徒はまず自分でおはじきが20枚あるか確認します。
「Twenty!」とバッチリ数え終わったら、プリント問題に挑戦しました。

 

子どもに算数の指導をする先生  問題を解く生徒たち

 

ママーズインターナショナルキンダースクールでは、遊ぶように楽しめる優れた教材を使い、英語はもちろん数字や自然科学に対する感覚も養っていきたいと考えています。
この日生徒たちが取り組んだ算数のプリントには、迷路に沿って足し算の問題がたくさん並んでいました。

 

おはじきを使って「One.two…」と数えながら、全ての問題の答えを書いていきます。
全部解けたらクリモ先生にCheckしてもらいましょう。
間違ったことろがあれば、先生と一緒に丁寧に数えながら確認し正解を導き出しました。

 

算数の問題の説明を受ける生徒  話をする生徒と先生

 

さあ、いよいよ迷路の出発!
足し算で出した数字を確認しながら10以上になる方を選び、迷路の進路を決めて進んで行きました。
「Goal〜!」
生徒たちは全員ゴールにたどり着くことができました。

 

指を使って算数を考える生徒と指導する先生  算数の問題を生徒に教える先生

 

日々、色々なことができるようになる生徒たち。
足し算だってお手のものです。

でも大きい数の足し算はまだちょっと難しいかな。
これからも繰り返し問題を解いて慣れていきましょうね。

もどる