お知らせNews お知らせ

2023.04.11

Pineconeクラス:Cherry blossom🌸製作🌞ママーズインターナショナルキンダースクール

本日はPinecone(年長)クラスの春の製作 Arts&Crafts の様子をのぞいてみましょう。

Cherry blossom 🌸を作りました

Arts&Craftsの時間。
春の象徴的なお花 cherry blossom を製作しました。

 

生徒たちに工作の説明をする先生

 

はじめに、配られた紙を糊を使ってピンク色の台紙に貼っていきます。

 

のりで紙を貼る生徒たち  のりで紙を貼る生徒

 

桜の幹の部分と満開のお花ができました。

 

次は、花びらを作って上に貼りますよ。
purpleやorangeなど自分の好きなcolorを選びましょう。

花びらは丁寧にハサミで切り取ります。
それを思い思いの位置に一枚ずつ糊で貼り付けました。

 

紙をハサミで切る生徒  絵を描く生徒

 

花びらの絵を描く生徒

 

次に、紙を間に挟みパチンと押すと簡単に形が切り抜かれるクラフトパンチという道具を使って飾りを作りました。
Flowerやbutterflyなどお気に入りの形をたくさん作り、cherry blossomの上に貼っていきます。

クラフトパンチを初めて使う生徒たちにとっては少し難しかったようですが、次第にコツを掴んだようで、「楽しい」と言いながらたくさん作っていました。

 

桜の花の工作をする生徒たち

 

さあ、いよいよColorfulな桜の木の完成です。
それぞれに個性的なcherry blossomができました。

 

今日のArts&Crafts、全員が真剣に取り組んでしましたね。
とても感心しました。
作品もとっても素敵です✨

もどる