お知らせNews お知らせ

2023.03.24

卒業式で英語スピーチ🌸ママーズインターナショナルキンダースクール

桜の花が咲き誇る3月24日、ママーズインターナショナルキンダースクールでは卒業式をおこないました。

 

インターナショナルキンダースクール卒園式記念撮影

 

はじめに、校長の宇野恵利子先生から卒業生2名に向けてお話がありました。
ママーズインターナショナルキンダースクール創立以来初めて巣立つ卒業生を前に、宇野先生は胸を熱くし声を詰まらせながらお話されました。
保護者の皆様もきっと同じ思いで我が子の姿を見守ったことと思います。

 

宇野恵利子校長の話

 

そして、宇野校長先生から卒業証書が授与されます。

今日の晴れの日にふさわしく紺色のガウンとキャップを身に着けた卒業生は、堂々とした姿で卒業証書を受け取りました。

 

卒業証書を受け取る卒園生  卒業証書を受け取る卒園生

 

次は、年中と年少の生徒から卒業生に向けて送ることばです。

Thank you for playing with me!

卒業生はそれにハグでこたえます。

 

卒業生によるお礼のことばでは、ミッキーメドレーの演奏とdanceを披露しました。

大勢の視線が注がれるなか見事にやりきった2人。
この日がいちばんうまくできたのではないでしょうか。さすがです。

様子を見守った親御さんと先生方から、生徒たちにあたたかい拍手が送られました。

 

卒業式でドラムを演奏する生徒  キーボードを演奏する生徒たち

 

最後は、卒業生による英語のスピーチです。
映像を交えながら自分の生い立ちを英語で発表しました。
2人ともとても上手に話すことができました。

 

こうして、厳かながらもあたたかな空気の流れるなか、2人はママーズインターナショナルキンダースクールを卒業しました。
小学校でもがんばってくださいね。応援していますよ。

もどる