お知らせNews お知らせ

2023.02.24

Englishで生活発表会🍑ママーズインターナショナルキンダースクール&プリスクール

今日はママ―ズインターナショナルキンダースクールとプリスクールの生活発表会。
これまでにも、この日に向けた練習の様子を数回に渡りお届けしてきました。
さあ、いよいよ本番です!

 

演目は『桃太郎 ~English ver.~』。
ママ―ズインターナショナルキンダースクールのChestnut(年中・年長)クラスとAcorn(年少)クラス、そしてプリスクールの生徒も合同で、ママーズキッズアカデミー版 桃太郎の劇を全編英語で発表しました。

 

さて、生徒たちが入場してきましたよ。
生徒たちは緊張した様子もなく、ママに手を振ったりと笑顔いっぱいです。

 

生活発表会の様子

 

劇が始まりました。

 

劇の内容は…
フルーツジュース屋さんを営んでいるおじいさんとおばあさんがいました。
材料のひとつ、桃を切ると・・・中から桃太郎が!
その後みんなで楽しく暮らしていると、ある日、鬼がやってきてフルーツジュースを奪っていきました。
それを取り返すために桃太郎は、犬、猿、きじの仲間と一緒に鬼ヶ島へ向かいます。
最後はみんなで力を合わせて鬼を退治することができました。

 

というママーズキッズアカデミー オリジナルストーリーです。

 

生活発表会でステージに立つ生徒たち  生活発表会の劇で演技をする生徒たち

 

プリスクールの生徒たちはまだ小さいので、途中、どこに行くのだったかな?なんて可愛らしいハプニングもありましたが、上級生たちは立ち位置など細かいところまでバッチリでした。
学年が上がるにつれ、セリフは単語から文章になります。
また、全て英語のため、覚えるのはとても大変だったと思います。
しかし生徒たちは2ヶ月程練習を重ね、今日の本番を無事成功させることができました。

 

ママーズキッズアカデミーの校長先生も、生徒たちの成長にとても感動した様子で、たくさん褒めてくださいました。

 

生活発表会で劇を披露する生徒たち  園長先生と生徒たち

 

今日は保護者のみなさんにもお越しいただき、お子さんの様子をご覧いただきました。
生徒たちはいつも以上のがんばりを見せ、練習の成果を存分に発揮してくれました。

 

ママ―ズキッズアカデミーの生活発表会は、大成功のうちに終えることができました。

もどる