お知らせNews お知らせ

2023.02.06

みんなで劇の練習🌞ママーズインターナショナルキンダースクール&プリスクール

立春を過ぎ、少しだけ春の気配を感じられるようになってきました。
今日は、今月末におこなわれる発表会に向けて、Chestnut(年中・年長)クラス、Acorn(年少)クラス、プリスクールのみんなで劇の練習をしました。

 

歌とダンスの練習をする生徒たち

 

初めは歌とダンスの練習からスタート。
歌にはフルーツがたくさん出てきます。
覚える振りも多いですが、踊るのが大好きな生徒たちは笑顔いっぱいで体を動かしていました。
歌詞に合わせた振りがとてもかわいいこの曲。
保護者のみなさん、発表会ではぜひ振りにも注目してくださいね。

 

続いては劇の練習です。
まずは流れをつかむため、ジェリー先生に続いてセリフを言います。
なかには既に自分のセリフをしっかりと覚えている子もいましたよ。
これには先生たちも感心するばかりです。

 

劇の練習をする生徒たち  劇の練習でセリフを言う生徒たち1

 

劇の練習でセリフを言う生徒たち2  劇の練習でセリフを言う生徒たち4

 

数人でタイミングを合わせてセリフを言う場面では、「Three, two, one!」とジェリー先生の掛け声に合わせます。
みんながぴったりと揃うまで、繰り返し何度も練習しました。

 

劇の練習でセリフを言う生徒たち3

 

最後にもう一つ、別の歌を練習しました。
この歌には鬼が出てきます。
生徒たちは鬼になりきって表情をしっかりと作ります。
みんな、かっこよく決まっていましたよ✨

 

歌の練習をする生徒たち  笑顔で歌の練習をする生徒たち

 

生徒たちは、セリフはもちろん、自分の立ち位置や出演箇所、動きなど、さまざまなことを覚えなくてはなりません。
それはとても大変なことですが、生徒たちは全てを楽しんでいる様子で、最後まで笑顔で練習することができました。

 

今から発表会が楽しみですね。
みんな!これからも練習、がんばっていきましょうね。

 

振付もばっちり!歌の練習をする生徒たち

もどる