お知らせNews お知らせ

2023.01.31

プリスクール:踊って歌って触ってEnglish🎶

本日のプリスクール(1~2歳児)の様子をお届けします。

このアルファベットわかるかな

はじめにクリモ先生と一緒に発音の練習をしましょう。
生徒たちは、アルファベットが書かれたcardを見ながら大きな声で答えていきます。

 

次にひとりずつアルファベットの書かれたカードが渡されました。
生徒たちは壁面に貼られたアルファベットの中から、自分のカードと同じ文字を探します。

あった!!

正解です。

“Very good!”
クリモ先生から大きな拍手が送られました。

 

クリモ先生と一緒にアルファベットを探す生徒  アルファベットを見つけた生徒と拍手を送る先生

 

先生からアルファベットカードを受け取る生徒  カードと同じアルファベットを見つける生徒

 

“Here you are.”
“Thank you.”
カードを先生から受け取るときのやりとりも慣れてきました。

 

“Good job!”
同じ文字をみつけられて笑顔の生徒たちです✨

 

生徒たちはこのようなゲームなどを通して少しずつアルファベットを覚えています。
悩みながらもみんな正解をみつけることができました。

 

Music&Dance♪

次は音楽に合わせて体を動かしましょう♪
『Around a Circle | Body Parts, Verbs & Counting Song』の曲に合わせて
動作をしたり、体の部分を触ったりしながら、楽しく体を動かしますよ。

 

jumpしたり、walkしたり・・・

 

nose👃
mouth 👄
お鼻を触るよ
お口はどこかな

 

noseを触る生徒たち  mouthを触って確認する生徒たち

 

arms💪🏻
shoulders
腕、肩 みつけられたかな

 

armを確認する生徒たち  shoulderを触る生徒たち

 

生徒たちは単語を口に出して発音しながら、体の部分を触って確認します。
楽しくdanceしながら学ぶことができました。

 

楽しくダンスをする生徒たちと先生

 

babyの真似をしてハイハイをする生徒たち

 

あれれ?みんながbabyになっちゃった!
赤ちゃんの真似をしてみんなでハイハイをしていますよ。

みんな楽しそうですね。

 

今日ご紹介した『Around a Circle | Body Parts, Verbs & Counting Song』という曲。
歌の中にはたくさんの動作や体のパーツ、それから数字も出てきます。
お子さんが楽しく英語に親しめる曲です。
みなさんも探してぜひ楽しんでみてくださいね。

もどる