お知らせNews お知らせ

2022.12.23

クリスマス会🎄プリスクール&ママ―ズインターナショナルキンダースクール

12月23日、ママーズキッズアカデミーでは各クラスでクリスマスをお祝いするイベントをおこないました。
午前中はプリスクール、午後からはママ―ズインターナショナルキンダースクールのクリスマス会です。

プリスクール:元気いっぱいのダンスと紙皿リース製作

まずはプリスクールのChristmas Eventから。
保護者のみなさんにも参加していただき、子どもたちによる出し物を見ていただいたり、親子で一緒に製作をおこないました。

最初は生徒たちがBellを持ちながらDance♪

今日までたくさん練習してきたのでニコニコと緊張せず、途中ではお母さんを見ながら「見てる?」と視線を送ったりする余裕も見せながら、元気いっぱいのDanceを披露してくれました。

 

クリスマスイベントを楽しみに待つ子どもたち  プリスクールクリスマス会での演奏の様子

 

その後は、Craftでサンタクロースの紙皿リースを親御さんと一緒に作成しました。
帽子に髭、目をペタペタと張ったら、ほら、サンタさんができあがり。
次は周りのリースの紙をビリビリと破り、丸めて貼りました。
そして最後に好きなシールでデコレーションしたら、紙皿リースの完成です!

 

紙皿リース製作の様子  紙皿リースを製作する親子

 

「見て見てー!出来たよ!」

 

そんな報告をしていたら…サンタクロース登場!

 

「Merry Christmas!」
サンタさんが大きな白い袋を抱えてやってきましたよ。
中にはPresentが入っています。

ひとりずつ名前が呼ばれ、プレゼントをもらいました。
みんな「Thank you‼︎」ととっても嬉しそうに受け取っていました。

 

サンタクロースとたくさんのプレゼント  サンタクロースにプレゼントをもらう子どもたち

 

ママ―ズインターナショナルキンダースクール:上手に発表できたよ

 

午後は、ママ―ズインターナショナルキンダースクールのChristmas Eventです。

 

ママ―ズインターナショナルキンダースクールのクリスマス会の様子  お話をするジェリー先生

 

K先生の手作り衣装を着て、楽器演奏とダンスの発表です。

Acorn(年少)クラスのお友だちは「となりのトトロ」、Chestnut(年中・年長)クラスのお友だちは「もろびとこぞりて」を披露しました。

 

クリスマス会の発表をする生徒たち  ハンドベルを手にクリスマス会の発表をする生徒たち

 

生徒たちはクリスマス会に向けてたくさん練習してきました。
今日はこれまでの練習の成果を存分に発揮✨上手にできましたね。

 

Craftの時間には、親子でクリスマスリース作りをしました。
かわいいリースができましたよ。

 

親子で製作したクリスマスリース

 

ピアノ演奏もあり、楽しく素敵なChristmas Eventでした。

 

これでママ―ズキッズアカデミーのChristmas Eventは終了♪
明日からのChristmas、家族と楽しい思い出が作れますように。
起きたらサンタさんからのプレゼントがあるかもしれませんね。

もどる