お知らせNews お知らせ

2022.12.12

練習中です♪クリスマス会ダンス🎅🏻ママーズインターナショナルキンダースクール

クリスマス会に向けダンスの練習

もうすぐクリスマス🎄
ママーズインターナショナルキンダースクールでは、今月下旬におこなわれるクリスマス会に向けて準備が進んでいます。
今、グローバルリトルガーデンin岐阜羽島はクリスマスの飾り付けがなされ、夕方からはイルミネーションが点灯し美しい景色を見せてくれています。

 

さて、そんなクリスマスムードが高まるなか
Acorn(年少)クラスとChestnut(年中・年長)クラス合同でクリスマス会に向けてダンスの練習をしました。

生徒たちが取り組む踊りは、色々な動きがありなかなか難しいですが
練習の成果もあり、リズムに乗って楽しく踊っています。

 

クリスマス会に向けたダンスの練習の様子  おじぎの練習をする子どもたち

 

今日は、列に並ぶまでの移動やおじきのタイミングなど細かいところまで練習をしました。

先生のベルの合図の後、「One,Two,Three…」と心の中でCountしてからおじぎをします。

はじめこそバラバラでしたが、練習の回数を重ねるごとにどんどん揃ってきました。

一連の流れを繰り返し、歌に合わせてたくさんダンスの練習を頑張りました。

 

クリスマス会に向けたダンスの練習の様子  ダンスを踊る子どもたち

 

練習の最後、生徒たちから声があがり・・・

 

「Fast please!」

 

まるで早送りのような速いスピードの歌に、生徒たちも大爆笑😁
笑い転げそうになりながらも必死に歌についていき楽しく踊りました♪

 

なんでも遊びに変えてしまう子どもたちの才能には、感心させられますね。

 

速い曲に合わせて笑顔で踊る子どもたち

 

 

本番まであと少し!
生徒たちが楽しみながら踊る様子や、ビシッとキメるかっこいい姿が見られるのが今から楽しみです。

 


 

ママ―ズインターナショナルキンダースクールでは、日々の活動や授業のなかにも季節のイベントを積極的に取り入れ、楽しみながら自然に学べる環境づくりに努めています。

 

ママーズキッズアカデミーの公式サイトでは今後も各クラスの授業の様子をご紹介していきます。
知りたいこと、聞いてみたいことなどありましたらお気軽に「お問い合わせ」までどうぞ。

もどる