お知らせNews お知らせ

2022.11.22

Acornクラス:トナカイ製作🌞ママーズインターナショナルキンダースクール

ママーズインターナショナルキンダースクール Acorn(年少)クラスの様子です。

Arts&Crafts ~ reindeer(トナカイ)製作

今年も残りわずか。
いよいよ来月にはクリスマス!ということで、Arts&Craftsの時間はreindeer(トナカイ)のお顔を製作しました。

 

今日製作するのはトナカイの説明を聞く子どもたち

 

クリモ先生がreindeerのnoseを指して「what color?」と聞きます。

生徒たちは大きな声で「red!」と答えていました。

自然と英語が口から出るようになってきて素晴らしいですね。

 

クリモ先生が「Here you are」と言いながら用紙を配ります。
生徒たちは「Thank you」と言って受け取ることができました。

 

クリモ先生から画用紙を受け取る子ども

 

いよいよ製作。お手本を見ながら、もらった用紙を貼る位置を決めていきます。
どんなお顔ができあがるかな。

貼りたい場所が決まると「かわいい~💕」と笑顔の生徒たち。とてもかわいらしい表情を見せてくれました。

 

トナカイの角をのりで貼る子ども  作品をうっとりとみつめる子ども

 

それでは、トナカイの角や顔、お鼻などをglueを使って貼っていきましょう!

 

トナカイの角は、生徒各々の手形です。
あっという間に育っていく子どもたちの”今”を、作品の中にも記録します。
後に見返したとききっと、自分や我が子の成長を感じ目を細めることでしょう。

 

さあ、だんだん完成に近づいてきましたよ。
それぞれの個性がreindeerのお顔に出ていましたね。

 

トナカイの赤い花をつける子ども  トナカイの顔を製作する子どもたち

 

完成したら「I’m finished」と言って伝えます。

完成した作品を先生に「very cute」と褒められ、生徒たちはとても嬉しそうでした。

 

製作したトナカイの顔を見せる子どもたち

 

作品を見せてくれましたよ。
とても可愛いreindeerができましたね。
クリスマスがとても待ち遠しいですね。

もどる