お知らせNews お知らせ

2022.11.18

Chestnutクラス:Fox製作&Geography🌞ママーズインターナショナルキンダースクール

えいごの幼稚舎 ママーズインターナショナルキンダースクールのChestnut(年中・年長)クラスの様子をお届けします。

Arts&Crafts ~Foxを製作!

 

11月1日のArts&Craftsの時間。
Treeの下で元気よく遊ぶ2匹のfoxを作りました🦊

 

まずはじめに、orangeのpaperを筒状にします。
筒にする作業は少し難しかったようで、リリー先生にhelpしてもらいました。

リリー先生から『You can do it!』との励ましもあり、生徒たちは一生懸命取り組むことができました。

 

オレンジ色の紙を筒状にする生徒  生徒の制作を手助けするリリー先生

 

筒状にしたあとはface作り。

heart型になっているものをもらい、自分の筒にあった大きさにcutします。
さらに、そのcutしたものに、eyeとnoseを描いてfaceの完成。
そしてglueで筒に貼り付けたらfoxの完成です🦊

寝ているfoxやニッコリ笑顔のfox、さまざまなfaceの foxがいてvery cuteですね💓

 

キツネの顔を描く生徒  かわいいキツネの完成

 

次に折り紙でもう1匹のfoxを作りました🦊
yellowやorangeやredとcolorfulなfoxの完成です。

 

折り紙でキツネを折る生徒  折り紙で作ったキツネ

 

次に、Treeの下に飾り付け。
屋外で集めてきた草や葉っぱを使いましたよ。

 

草や葉で飾り付けする生徒

 

最後に、2匹のfoxをglueで付けたら完成です。
very cuteな作品が出来ました💓

 

作品完成「木の下で元気に遊びキツネたち」

 

この日のArt&Craftsも工夫をしながら楽しくおこなうことができました。

 

世界の地理を学ぶ🌏Geography

今日18日はパジャマDay! 一日パジャマで過ごす日です。
生徒たちはお気に入りのパジャマ姿でレッスンです。

 

パジャマDay!パジャマ姿でレッスン

 

Geography(地理)のレッスンでは、World mapについて学びました🌏

リリー先生の「Where do you live?」の質問に
「We live in Japan!」と答え、World mapからJapanの場所と国旗を探します。
「どこだったかな?小さかったような…」
と迷っていると他の生徒がHintをくれ、思い出して答えることができましたね。

 

大きな世界地図で日本の位置を確認する生徒

 

次にAfrica mapにGreenのクレヨンでColoringし、文章を読む練習もしました。

「There are 54 countries in Africa.
Over 1.2 billion people live in Africa.」
まだ1人で読むのは難しいのでリリー先生と一緒に発音の練習もしながら丁寧に読みます♪

英語はもちろん、アフリカにある国の数や人口についても学ぶことができました😊

 

アフリカの地図を学ぶ生徒とリリー先生

 

この日は、以前から作っていた生徒お手製のWorld mapに文字を貼り
大きな世界地図のできあがりです!

とっても素敵でしょ♪

 

世界地図を作る生徒たち  手作り世界地図のできあがり

もどる