お知らせNews お知らせ

2022.10.31

Halloween Party 👻ママーズインターナショナルキンダースクール

10月28日にママーズインターナショナルキンダースクールにて、Halloween Partyを開催しました!

生徒たちもこの日は仮装して登校してくれました♪
プリンセスや魔法使い、キャラクターたちになった姿は、とても可愛らしくてお似合いです♡

良いお天気だったので、外で記念撮影をしましたよ📷

 

ハロウィンイベントでキャラクターに仮装した生徒たちと記念撮影

ピニャータ👻

ハロウィンの楽しみといえば、ピニャータ割り!

カボチャのおばけを棒で順番に叩きますよ。
だんだんと割れていくピニャータにテンションがあがってきます☺

 

楽しそうにピニャータ割りをする年少の生徒。

 

それに合わせて応援の声も大きくなってきます。
「Just a little more!」
すると…ピニャータが割れて、キャンディーが落ちてきました🍬
みんなでキャンディー集めだ✨
笑い声が部屋中からたくさん聞こえてきます。
大盛りあがりのピニャータでした!

 

ピニャータが割れて、中から出てくるお菓子を拾う生徒たち

Jack-o’-Lanternづくり🎃

ハロウィンのシンボルともいえるJack-o’-Lantern。
なんと本物のカボチャを使って、みんなでつくります!

普通の大きさのカボチャではありませんよ、特別仕様の大きなカボチャです😆
生徒にはカボチャの種とわたを取り除いてもらいますよ。

 

本物のカボチャでジャックオーランタンづくりをする年中の生徒

 

大きなカボチャの中身を触ることが初めての生徒も多く、その何ともいえない感触にリアクションはさまざま。
冷たくて面白そうにしたり、うわぁ~と不思議そうにしたり。
ちょっとクセになる感触を楽しみながら、種とわたをキレイに取り除いてくれました✨
完成したJack-o’-Lanternは施設内に飾りました♪

 

カボチャのわたと種を取り除いている年少の生徒

Trick or Treat🍭

ハロウィンには欠かせない「Trick or Treat!」
みんなで一緒に大人たちがいる部屋に向かいます。

いつもは入らない部屋なので、ワクワク半分・緊張半分な様子で歩いていました。

 

トリックオアトリートをするために、事務所へ向かう生徒たち。

 

「「Trick or Treat!」」

全員で声に出して伝えると、部屋にいた職員さんがお菓子をくれました🍫

ちょっぴり恥ずかしそうにしていた生徒も「Thank you!」と笑顔になってお礼を言っていましたよ☺

部屋にはお菓子がいっぱいで、生徒たちはテンションが上がっていました。

たくさんお菓子がもらえたね♡

 

トリックオアトリートと、ハロウィンのセリフを言う仮装した生徒たち。

 

いつもと違う1日は楽しく過ごせましたか?
また次のイベントも楽しんでもらえるように計画中です♪
楽しみにしていてくださいね⭐

もどる