お知らせNews お知らせ

2022.10.20

プリスクール:お外で遊びをとりいれたレッスン

最近は風も冷たく朝晩は冷え込んでいますね。

ですが、お昼はポカポカと暖かいので、積極的にお外で遊びをとりいれています!

動物になりきってみよう!

Let’s Go To The Zoo』の歌に合わせ、歌の中に出てくる動物になりきります♪
Kangarooが登場すると、ピョンピョン!と元気よくジャンプ!

Snakeと聞こえてきたら、手をニョロニョロと動かしてSnakeの動きを表現🐍

 

手をニョロニョロ動かして、Snakeになりきります。

 

Elephantは、特徴である長〜い鼻を腕をプラプラさせて表現したり、体を大きく見せる動きをしたり、いっぱい体を動かしました🐘
とっても上手に動物になりきっていましたね✨

 

腕を大きく広げて体を大きく見せて、ゾウになりきりました。

歌に合わせてボールゲーム

Pass The Beanbag』の歌に合わせてボールをPassするゲームをしました。

「Pass the beanbag round and round.」と歌が流れているときは、ボールを隣の生徒にPassを続けます。

途中で「Stop」が聞こえてくるので、そのときはボールを上にあげてStopして遊びます⚽️

 

「STOP」が聞こえると、ボールのパスをやめて、ボールを上にあげるゲームをしました。

 

この歌は一定の速さではなく、

「Let’s go faster!

「Let’s go slower!

と、歌が速くなったり遅くなったりするので、よ~く歌を聞くことが大切です。

変わる音楽のスピードに、つい面白くなって笑ってしまう生徒も♪

聞こえてくる歌の速度に合わせて、楽しくPassすることができました✨

 

英語の歌に合わせてボールのパスゲームを楽しみました!

遊具で体をたくさん動かして遊ぼう

遊具遊びでは、One by oneの約束を守りましょうね、と先生からお話がありました。

みんなで楽しく遊ぶために、1人ずつ使いましょう。

 

遊ぶ前に先生とOne by oneのお約束をしました。

 

使いたいものが一緒になってしまったときは、「貸ーして☺️」「Here you are.」と譲り合いをすることができました。

仲良く遊ぶことができると心地よく、また嬉しい気持ちになりますね。

すべり台にブランコ、大好きなアンパンマンカーに乗ったりと良いお天気のなかで、たくさん遊びました。

 

すべり台やブランコなど、生徒それぞれが好きな遊具を使って遊びました。  大好きなアンパンマンの車に乗って、嬉しそうな生徒たち。

 

トンネル遊びでは、出てくるときにニコニコ笑顔で「Hello!」とかわいいあいさつをくれました♡

自然に英語が出てくるようになっていますよ♪
学ぶ力とその吸収力が素晴らしいですね✨

 

トンネルから出たときに「Hello!」と生徒からあいさつをもらいました。

 

この年齢は、まるで日本語を覚えるように英語が身につく時期でもあるので、英語を始めるのに最適です!

随時、見学や体験をおこなっていますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

↓↓

お問い合わせ

もどる